FAMcraft

趣味でレザークラフトをやっております。

趣味でレザークラフトをやっております。

オリジナルコースター

こんにちは ここ最近はレザークラフトから離れ、こんなものを作っていました。 コレです。コースターですね。 といっても、コースター自体は既製品で、プリントを自分で行いました。 シルクスクリーンプリントというやつです。 製版から行っております。 つ…

シープレザーのクラッチバッグ

こんにちは。 シンプルなクラッチバッグを作りました。 写真だとわかりづらいかもですが、色はオリーブです。 折って小脇にかかえることも。 最近はあまり制作ができないです。

タンレザーのiPhoneカバー

こんにちは。 ゴールデンウィーク中は家族が僕を置いて地元に帰りました。 暇だったのでタンレザーを買ってきてiPhoneカバーを作りました。 自分で型紙から作ったので不安でしたが、わりと良い感じに仕上がりました。 不注意でロゴ面にボンドを垂らしてしま…

シープレザーの子供用コインケース

こんばんは。 息子が小学生になったので、お小遣い制にします。 ということで、余った革でコインケースを作りました。 反対側はカードが入ります。 底と側面だけ手縫いです。 明日は久々に革屋に行こうかと思います。

シープレザーのポーチ

こんばんは。 今回はシープレザーを使ってポーチを作りました。 ちょうどポテチが入るサイズです。 ちょっとした買い物にも行けるかと。 上部をくるっと折ってマグネットで留められます。 そして制作途中のリュックから目をそらし続けております。

牛革ポシェット

牛革でショルダーポシェットを作りました。 蓋はマグネットでとまります。 内側にポケットがあります。 リュック仕上げなきゃですが、めんどくさくなってきました。

バッファローレザートート

バッファローの革で作ったトート。 全て手縫いで裏地としてキャンバス地を張り付けています。 内側に小さなポケットも付けております。 生物の風合いがいい感じに出ているかと。 今はリュックを作っています。

端切れロングウォレット

結構前に端切れをで作ったロングウォレットです。 手触り良かったのですが使い勝手が微妙なので作り直します。

子供用ポシェット

余った革でポシェットを作りました。 コードまで革で作ると面倒なので あり物の紐にしました。 またリュック作ろうと思います。

子供用 牛革バックパック

3年くらい前に作ったバックパックです。 牛革なので重いです。 3歳児が本革のバックを背負っているとカッコイイかなと思い制作。 全部手縫いなので、かなり時間がかかりました。 もう二度と作らないでしょう。

ライターケース(キャメル)

ライターケースの色違いです。 そして最近良いなと思ったアーティストは、Shawn Wasabiです。 聞いてみてください。 現在ポシェットを制作中。完成したらそちらも紹介します。

四六判ブックケース

四六判の本やコミックがジャストサイズで入るブックケースです。 小脇に抱えてカフェなんていかがでしょう? 裏地も張ってあるので本に傷がつきにくいです。 革小物からマンガが出てくるのも、ギャップがあっておもしろいかと。(写真はエッセイ本ですが) …

はじめまして

こんばんは。 私、趣味でレザークラフトをやっております。 最近、よくライターを無くす人のためのライターケースを制作しました。 首から下げておけばさすがに無くさないでしょう。